苗Grow

田植えでした。朝から・・・
兄貴もお仕事やすんで一家総出。田植え前はちょいとした前作業があって包丁を使うんだけど知らないうちに指切ってた。数時間気がつかなかったので相当鈍感なのかなぁ。
友達が有給使って休んだらしく、暇なら遊ぶはずだったんだけど2時の設定時間をゆうに越えそうなので連絡入れる。
出産祝いも兼ねて遊びに行ってたのかな?先方電話口となりにイセッタさんがいらっしゃったので、出産祝いの辞を告げる。赤ちゃんは数週で500g程体重が増えたらしい。ぐんぐん大きくなってるみたい。とても微笑ましい事だ。
お昼喰ったら眠くなって変な体勢で寝てた。いまでも肩の辺が変・・・昨日は35℃超えだったので、今日はまだマシの方なんだけど、田植えは予想以上に時間掛かっちゃった。暑さでみんな動きがとろくなってた…。
んでまぁ、結局遊ぶ予定は「すっぽかし」状態になってしまったわけで、とても申し訳ない事しちゃった訳で…
最近ベンチャー企業ごっこで小遣い稼ぎのActionWebFactoryも、そこそこの利益あげたので給与分振出して、あたらしい携帯に換えるなんて話。
ウキウキ。やっとこさ念願のパケット使い放題に突入です☆
ところで、ベンチャー企業って赤字の所が多いらしいよね。
IT関連株豊富なジャスダックにでも上場しちゃいますかね?2100年位に…(爆)