バルサン攻撃

兄貴のPC、ぶっ壊れたまま出荷してて、やっとこさ今日修理してきた。気には掛けてたんだけど中々行くタイミングが無くて…
家に帰ってからCD−Rを焼こうとすると、マイコンピュータの中からCDドライブが2つ消えてた。コピーできずオリジナルのCDを友人に貸し出し。
今日はバルサンを仕掛けるつもりだったので
部屋の中から殺虫剤が付いたらヤバそうな物と、クローゼットから服を退避。
なんだかんだで6時を回ってた。火事と間違われると行けないので付属の「バルサンしてます」用紙を窓に貼り付け、点火。素直に退出すれば良いのに、「どれだけ煙が出るのか?」って興味本位でしばらく観察。思いっきり煙吸い込む
気密性悪く、ドアの隙間から煙もれてた。
部屋に9時ごろまで入れないので友達の家に遊びに行こうとしたんだけど、ウチの庭で友達のワーゲンバスの修理になった。クラッチがイカレてチェンジできなくなったらしい。ジャッキで持ち上げてクルマの下に潜っての作業。オイル漏れるわ、エンジン熱いわで困難を極める。揚句の果てにはジャッキが斜めになって外れる寸前。もぐった友達にすぐに脱出するように言って、クルマを押さえてた。
完全に外れてたら友達はプレスされ、俺は後輪で轢かれてたな・・・
2人とも避難した直後に落ちたし。マジでびびったときは黙っちゃうもんだね〜。
懲りずに作業続行。クラッチワイヤを縮めるだけなんだけど、手がなかなか届かなくて手間取り2時間ぐらいやってたら直りました。