snowly

成人の日とセンター試験日は雪が多いんだろうか。今まで旧・体育の日(10/10)が特異日なのかと思っていたら特異日は10/14だったらしい。
で、成人の日もセンターも日付ではなく曜日で指定されてるので、特異日って訳ではないんだとは思うけれど、なんだか、雪は多い気がする。
明日も群馬は雪予報。前橋は数日前に初雪を観測しているらしいけれど、そこよりも南部のウチの近所ではまだ雪っぽいものは降ったとは聞かない。明日は雪マークが出ているけれど、おそらく積もるほどではないんだろうな。ガンバレ受験生。
でー、明日の夜は中学の同窓会。毎年恒例になりました。幹事さんには足を向けて寝られませんな。1年前の同窓会は欠席したけれど、今年は出ようと思う(ただし雪が深くなければ!)。とりあえず出欠取りまとめて5名出席で幹事に通知してみた。全体でどれくらい集まるんだろうか。楽しみ。