SNOWLY

2011021122305100.jpg
2011021122305101
こんにちは。今日は雪!!朝からチラチラと降っていたけれど、量は少なめで長時間継続。芝や屋根の上には1センチぐらい積もったけど道路は積もらず。都心でも雪だったらしいけれど、大した影響もなく乗り切れそうだね。
去年は屋根に積もった雪が雪崩状にドカドカ落ちてきたけれど、今回はそんなことも無さそうだし、乗り切れそうだな。
そんなわけで、今日は家から出ずに友達に頼まれたPCの修理。この機種はみんな電源が弱い様でコンデンサが膨らんでるし…。
交換すべく、調べたら10個の電解コンデンサを発注すれば良さげ。一つ50円ぐらいなんだけど、オークションをちらっと見たらこの機種用の新品電源が1000円で出てるし…。手間考えたらコッチのほうが楽だからポチっとやっときました。
メーカーPCは電源が普通の四角いATXじゃないから色々と難があるなぁ…。