どこでもドア

遠く離れた友達が何年かぶりにネット接続。昨日は大阪まで出張していろいろお手伝いしてきました。
んまぁ、リモートアシスタンス使って操作してただけなんだけれどね。昔はネットミーティングでおんなじことをやってたんだけれども、XPからはスタートメニューから消えたし…わざわざ「conf」ってコマンド打たないと起動しない。隠しメニューにしなくても良いのに…。
本日、父親に頼まれて「ありえないもの」を楽天で購入。自分ちで使うわけじゃなく、業務用途なので経理上の問題とかあって、別にIDとって「ストレッチャー」をお買い上げ。『案外安いんだなぁ』の発言には驚いた。俺の感覚じゃ安くないって…。
そうそう売れるものではないからこれらの類ってのはみんな高価…。それにしても使うところが限られてるだけあって売ってるところが少ない!おそらく通販じゃなくてお店で取り寄せたらもっと高くなるとは思うので、これでも安い方らしい。
よく見かける?ストレッチャーはみんな海外製で買うのも面倒だし。多くがお役所収めだから価格競争も少ないのか高い。業務用の木材運ぶ台車でいんじゃねぇ?って思ったんだけれども、そうも行かないらしいので。。
担架だとキャスターが付いてないから「重い」+「人員不足」とかで、前からストレッチャーが欲しかったんだって。職場に配置するらしい。AEDも配置されて、消防吏員からの講習を最近受けたとか。
イザって時のものだから、あまり使うような事態が起きないほうが良いんだけれども、備えあれば憂いなし☆