5Groups.明日の停電タイムテーブル

明日はうちの地区は朝の6:20から停電になるようだ。
正直22時過ぎまでどのグループに分類されるのかわからなかった。東電HPが過負荷で接続できず。
また、グループ分けも県単位とかなのかと思ったら、案外細分化されていて分散されており市内でも2グループ。明日は学校給食も中止で、小学校は弁当持参で登校するらしい。
土曜に計画停電の可能性が示され、実施する事がほぼ確実化したのは今日15時過ぎ。時間割とエリアグループが判別したのが22時。
停電はそいれから数時間後の6:20からと急性的。テレビでは詳細なエリアは伝えておらず、「詳細はHPもしくはカスタマーセンター」と示されたのみ。情報弱者がたくさん生まれてしまっていることは言うまでもない。
2011031323043300-image.png
2011031323043301-image.png
2011031323043302-image.png
2011031323043303-image.png
2011031323043304-image.png
HPが接続しずらい状況だったので、22時過ぎに2chで大まかなエリア情報(上記画像)をつかんだあと、サトシ兄さんに報告し風呂に入った。風呂から出たら諭し兄さんから行政区別のグループ分けPDFがとどいていた(23時ごろ)。
20110314-elec-not-service-gunma.pdf
炊飯器のタイマーを再設定しないと、朝食は残念な感じになるかもしれない。
第1グループ 6:20〜10:00 16:50〜20:30 / 第2グループ 9:20〜13:00 18:20〜22:00
 第3グループ 12:20〜16:00 / 第4グループ 13:50〜17:30/ 第5グループ 15:20〜19:00