営業

 夜はサトシ兄と営業でした。いつものそば屋さんで。
1時間ほど前乗りしたので、蕎麦屋のマスターとゆっくり話をしようと思ってたんだけれど、「肺炎」になっちゃったとかで…毎日蕎麦だけ打って、店はチーフに任せているらしい。はやく元気になって欲しいなぁ。
で、本題はFlashとかの作成依頼もあるのかぁって思ってたんだけれど、うちらが考えていた方向とは逆でした。
カッコイイWebとかではなく閲覧者に分かり易いWebの構築って事で、画像をふんだんに入れてって話で。
技術的な項目とかは閲覧者はそれ程見ないし、“商品”の見た目で勝負するって感じかなぁ。
p-inを持っていて打ち合わせが終わった後に遊んでいたんだけれど、前回サトシ兄のMACで動かしたときは接続されなくて…今回はUSB接続のPCカードリーダを持っていったらP-INから無事にネットに繋がりました。
それでも、なぜか普段使ってるプロバイダは接続できなくて、なぜかMoperaでは繋がるってことで…
なんだろう・・・相性?