田植え終了

朝から田植えをしてました。
兄ちゃんも明日手伝ってくれるって事で明日の土曜日に予定してたんだけれど、如何せん天気悪いようだし。
きょうは暑かったけれど、曇り空だったのでやりやすかった方かな。
おかげで、腕と首は日焼けでまっかっか、ヒリヒリ。
激怒な動きは無かったけれど、腰を曲げる作業が続いたので地味に疲労蓄積。
一日で全部終了☆
前日までは印刷用のデザイン校正が入ったりで、今週はかなりつらい。
デザインも終わって後は印刷だけなので、ぎりぎり週末の納期に間に合うのかな。
同窓会用HPの変更以来もストップしちゃっていたので、7月からはそっちも進めなきゃ。幹事会までもう少しだしね。
来週は友達の結婚式。そっちも幹事なんだけれど、2次会用の案内状もすでに組み終わったし。サトシ兄さんに明日、印刷してもらうだけ。Bingo景品のチャリンコと、新郎新婦への記念品も到着したしね。自転車は通販の方が安いのかと思っていたけれど、近所のディスカウントストアの広告の品で安いのが載ってたのでそっちを購入。通販だとチャリンコの送料が掛かるんだけれど、金額はそれを考慮すれば大差なかったかな。通販のチャリは在庫がすぐに終わっちゃうほどの大人気みたい。まぁ、5000円代で折りたたみ自転車買えるってのは魅力だわなぁ。(ディスカウントストアも広告の品で5000円台後半だった。)
自分の部屋のクローゼットに折りたたみ自転車が入っているってのは異様な光景。
一掃の事、インテリアとして飾っておこうか(笑)
明日からタバコ値上がり??今日が6月の最終日って事をすっかり忘れてた。
「にしむく士」で31日まで無い月だったか。夜慌ててタバコを買いに言ったけれど、お店閉まってた。
仕方なく自動販売機で購入。自販機はまだ300円だったけれど、価格は明日の朝にでも設定変更するのかな。自販機は「売り切れ」表示が無かったので、駆け込み需要に備えてたっぷり補充していてくれたみたい☆
一気に500円/箱ぐらいに値上げしてくれればスパッと禁煙できるんだけれど、数十円単位で小刻みに値上げされると追随してしまう・・・。財源確保のための作戦か??