嫌な夢・・・

今日、冷凍庫が届いた☆
いわゆる冷蔵庫についている冷凍室だけでは容量的にオーバーフロー状態だったので数ヶ月前から親が購入計画をしていた模様。
朝一の配達だったので、設置予定場所周りの掃除とかを前日に終わらせておいて、今日は搬入がすぐできるような状態に。で、届いてからものの5分で完了…。まぁ、設定とか必要ないし短時間ですむわな。しかも、冷蔵庫や冷凍庫の類は、搬入の際に斜めにしたりするので、冷媒が安定するまで電源入れられないので動作確認もできんしね。
あまりにも早く終わって、作業員さんもお帰りになったのでお昼までうとうと寝てしまったよ…
そしたらもう大変な事態が夢の中で発生...ピストルで撃っちまったよ…。夢とはいえ、すっげーショック。しかも「嫌い」とか思ってる人じゃないし。夢の中の衝撃的な部分だけしか覚えてなく、前後関係が分からないんだけれど、どうやら嘱託殺人っぽいストーリ??夢から覚めてもなんだか憂鬱な気分でさぁ。
バクも食ってくれそうに無いので、さっき夢占い(夢診断)でしらべてみたら、『「殺人の夢」を見た場合は、これから良い変化をもたらす』的なことが書いてあって救われたわ。夢から覚めた後は「ストレス」とかめちゃくちゃ溜まってるのかな?とか思ったんだけれど、正反対のアクティブなことが書かれていてビックリ。
でも別のサイトではあまり“良い事”は書いていなかったので、見なかったことにする(笑)
まぁ気の持ち様なんだけれどね。(所詮”夢”なので、深刻に悩むほどの事でもないし。)
内容が内容だっただけに、強烈な印象が残ってた。
しっかし、夢ってのは現実離れしたことが起こるわなぁ。設定がむちゃくちゃだし。夢に出てきた『ピストル』はどこから入手したのとか?とか照準も合わせずに一発で胸に的中しちゃったりする手腕はいつ習得したの?とかね。場面転換も早すぎて、のほほーんとした場面から急に発砲しちゃったり。
ほんと、ストーリーの詰めが甘い。見ている人が困惑するじゃんか(笑)
夢ってどうやって生成されるのか分からないけれど、脚本に沿って投影されるの?それとも全ての場面はアドリブで動いてる?(どうやら後者っぽいような気もしなくはないけれど)
でも、どうせなら、つまらないドラマ仕立ての内容よりも、実体験で役立ちそうな伊藤家の裏技的なものを夢から提案してくれねぇかなぁ(笑)
これでも買って、夢の続きを見てみようかな。もしくは再放送とか可能?(爆)

玩具メーカのタカラトミー(タカラとトミーが合併してた。)から真面目に発売されている好きな夢が見られるマシーン(おもちゃ)
「夢見工房」って名前。寝る前に事前に音声を吹き込んで置くと、レム睡眠な脳に働きかけて、ストーリー展開を誘導してくれるらしいよ。
案外効果ありそうな気もするけれど、「自分の声」ってのがちょっと…