メンテ

さとしくんがコンタクトデビュー。
自分は定期検診だけだったのですぐに診察終わったけれど、サトシ君はコンタクトを目に入れる練習で涙と格闘していたみたい。
最初はなかなか上手く入らなくて時間掛かっちゃうけど、きっとすぐに慣れるさ☆
そのあとは、サトシアコードの高音スピーカーが破損しちゃったので付け替え作業。ギボシ端子の圧着が上手くいかない…電工ペンチ買わなきゃ。 念には念をってことでハンダで完璧に接合。気がついたらとっくに日が暮れて玉村の花火大会が始まってた。
後で音量上げたらビリビリ言う事が判明…インピーダンスが合わないのか、単に共振しちゃってるのかのどちらかだとおもう。
 遅めの夕食食ってイヌの散歩してたら「これからラーメン食い行かない?」ってPGやってる友達から電話。セブンイレブンの塩ラーメン食ったばっかだよ。もう食えないのでジュースだけご馳走になってきました。平成の大合併で自治体のシステム統合も大忙しらしい。
 
 セブンイレブンに弁当やらメール便やらで最近とても多く行くので顔覚えられちまったようだ。お釣りもらう時に「いつもありがとうございます」って言われたり、クジをおまけしてくれたり…
今週から群馬でIYのATMも稼動開始したので、ますます訪問頻度も多くなりそう…。