イノナカノカワズ、タイカイヲシラズ

20℃超。開花予報もでたみたいで、もう直ぐ群馬も開花宣言らしい。
でも基準木に5個花が付いたら開花宣言・・・ってことは見ごろはまだまだ先ってわけなのね。
諭くんからエクセルサポート。グラフでハマってたらしい。去年エクセルは極めたと思っていたが、そこから1年ほぼ使わなかったので忘れてた。「たぶん出来ない」とか投げやりな回答しちゃった。結局30分ぐらい試行錯誤したらできた。反省反省です。ほんと奥深いなExcelさん。
 アパートに配布する広報の折込作業で手を切った。紙って意外と鋭利なもんで知らぬうちにスパッっと行ってる。年度初だから殆どの機関から発行されてて部数も多すぎ。
めんどくさいので、今までアパート入居者に関係ない広報は中挽きしてうちのプリンタ用紙にしてたけど、「用紙消費量」<「いらない広報」で余っても邪魔なだけなのですべて折込む事にした。
明日は雨らしいのであさって配ろうかな。これって、助成金は市から出ねーのかなぁ…Y市長お金くだしゃい。