touch in bond

20100917-Inport

やっとこさ上海を出発したらしい。
23時の成田閉鎖時刻までに日本上陸できるかな?関空とかに行かないよな…。
上海で荷受→通関→航空貨物で丸一日。
今日の夜上海を出たので、ギリ成田に着いてるかな?5時間あれば来れそうだし。
問題は輸入通関手続き…。普通、土日はお休みらしい。ましてや3連休だぞ。
臨時開庁を申請すれば開けてくれるらしいけれど…
でもアポストのステータスは19日配送。
どっちにしろ丸一日保税倉庫で通関待ちは確定なんだろうなぁ。
そしてもしかしたら丸三日間保税倉庫から出られない可能性も。
ってか自分用のtouchはまだ工場で刻印すらされてない模様…。なにこの仕打ち。


****9/19 追記****
成田税関の通関手続きは6月から土日も24時間開庁するようになったらしいです。
ってなわけで9/19午前、無事に届きました。