the Sky is the Limt.

touch

9/14に頼んだtouchは今日、上海のクロネコ拠点に移ったらしい。通関で止まってるみたい。
2chの情報だと、発表直後の9/2に発注した人にはまだ届いてない人もいるらしい。アップルストアのオンラインで予約した人よりも、予約なしで実店舗のアップルストアで買ったほうが早いとか、ありえねぇ・・・刻印の有無でも変わるらしい。手間のかかる刻印ありのほうが早く届くって…。昨日今日では量販店にも入ってきてるようだし。刻印なしならアプストよりも量販店で予約しろってことか?
で、9/14の発注だから当初9/25あたりまでに届くのかと予想していたんだけど、今日上海で出荷。9/19には届くようだ。
だがしかし。実はもう一台、容量は異なるが自分用に買ってるんだけどこっちは未だに未出荷のまま…。ステータスが「未出荷」でクレカ決済なら「発送準備」に変化するまで刻印とメッセージは自由に変更できる。発注の翌日に刻印を変えたんだけど、そこからまたタイムカウントがリセットされちまうのかな?もう一台のほうもメッセージカードを変更してるんだけどこっちはすでに今日出荷されてるし。在庫の問題なのか?
でもまぁ、送別会までに届くのは確定してるから良し☆
やっぱ機能ではIphoneには到底勝てないらしい。カメラも「おまけ」として扱うレベルの画質らしいし。どちらかというと動画に特化した感じなのかな。
ブログも無駄に動画対応したから届いたら何か撮ってみたい。
サトシ兄さんのFONの入手も順調の模様。FONはソフトバンク向けにルータを出してるんだけどそれが市場に出回ってるらしい。
Lafonera2200とか今はアマゾンでも売ってないのか。802.11nに初めて対応したFonだけしか公式では売ってないらしい。Fonはファームを書き換えて無線コンバータ機能とかで遊べるから面白い☆
DD-WRTとか、バッファローとかのルータにも書き換えできるし、機能も豊富になるから便利だわ。
TVなんかの双方向で使うLANはこのDD-WRTのコンバータ機能で十分だと思う(アクトビラフルだと厳しくなるかな?)。いらなくなったルータがあれば是非遊んでみてほしい(もちYour Own Riskで。)