Touch The Sky

4世代目のIpod Touchが当初の予想よりも早く今日発売らしい。
SonyWalkManの発売期に合わせて早くしたんだろーか。それともWi-Fiの認可関連?
で、普段ならスルーなtouchもそうは行かない。ようやくカメラつきのTouchの登場な訳ですんで、うわさが付きまとう5月ぐらいからwktkして待ち望んでたわけです。
ネタバレなんてしないと思うけど、心当たりのある人はそれなりのサプライズなんで言わんでほしい
さらにタイミング的に高校からの友人がマレーシアに2年行ってしまうと言うことで、送別会企画を立ち上げてくれたサトシ兄さん緊急会談。
俺「友達に何か送りたい」
さ『送ろっか』
俺「渡航までに発売されるかわからないけどIpod Touchとかは?」
さ『Skypeできるし良いね』 
友人の渡航は10月初旬、送別会は9月下旬、当時のTouchの発売予定日はその中間でオンラインストアの発送予定は「9/27〜」。裏に刻印入れたら発送もっと遅くなって、発った後にアプストから商品到着なんてことは避けたい・・・
的なやり取りが、ジョブズの発表会見後9月はじめの出来事。
ここ数日、前段のながれで発売日が前倒し。

344ipodtouch-4thGen

9/13サトシ兄さんからメール。さすがサトシ兄、マック製品の情報入手が早い。
さ『Touchの出荷予定が“一週間”になったよ』
俺「まじで!?送別会までに間に合いそうじゃん。買っちゃお。」
ってな流れで、刻印するメッセージやらの打ち合わせ。メッセージは一任してくれたので自分が考えてみた。
あと、駐在先は有線LANはあるけれど無線LANはないらしいから、アクセスポイントが必要。サトシ兄さんがFONを調達してくれることになりました。
自分はTouchを発注する係り。オプションだけどギフトケースにも入れてくれるのがうれしい。
刻印は1行目にメッセージを。2行目は英語圏に行くので漢字が珍しがられそうだから、名前を”name/名前”で日英両言語で刻んでみた。
刻印は半角44(全角22)字で、2行。
メッセージカードは最大で全角21字×5行までOK
どっちも書きたいことが収まりきれない…もうね、105文字でなんか無理。端折ったけど、納得は行ってないなぁ。
13日の深夜(14日の午前)に発注完了。メッセージを考えすぎて注文完了ボタン押すのが遅くなった…(後でしることになるけど、発送ステータスが発送準備に入る前なら何度でもメッセージと刻印は変更できる。)。
ネタバレなんてしないと思うけど、心当たりのある人はそれなりのサプライズなんで言わんでほしい