パソコン環境紹介?って書くことないので。

いまさらながらiPhone買いました。Macに洗脳され早3年。appleの資格はだいたい取得しました。appleの株も取得(だいぶ上がった?!)。Apple製品がそろってきました。
まず メインでどこでも持っていくMacBook windowsも動くし便利です。
それからデジカメで撮った写真が多く消えて後悔したので、Time Capsule購入。
ルーターとNASあわせた機械です。 タイムマシーンって機能で自動バックアップして復元してくれるのでちょっと便利。
で、iPhone。DocomoだったけれどどうしてもほしくてMNPしちゃいました。
買った結果、素人は買うな。マニアは買えです。って言うのもメール設定やら着メロやら面倒。面白い人はおもしろい。機械が苦手な人は後悔するです。
おもしろいところだけ紹介。
まず スカイプが使える。え?なにが便利かって?
wifiが使える環境だとソフトバンクの料金より携帯にかけた場合安い。
自宅などはぜんぜんスカイプの方が安い。
あとは、パソコンのミニ版ってところでメール、HP普通に見られるって所。
最近わかったことですが、Apple製品って値段があまり下がりません。オークション見ればわかるけれどwindowsだったらものすごい下がっているのにapple製品ってなかなか下がらない。
windows製品が車で例えるなら国産車ならApple製品は外車だって書いてあったけれどそうかもね。だってすぐに壊れるし。でも、デザインはかっこいいんだよね。
Apple製品はここ!!

パソコン&PCパーツの GENO