変化

昨日は同窓会でした。
うちの中学は2年おきに開催してることになるわ。
今回は幹事じゃなくて楽だったので前回と違って食べ物をゆっくり食えて良かった☆
ハガキ発送ではなくメールで転送して参加者を集めるスタイルをとったので周知範囲が狭まれてしまうけれど、実施頻度と幹事さんの手間を考えたら、これが一番手っ取り早いわな。1次会で帰るつもりだったけど、流れで2次会まで出席。
会場間の移動はうちらはのんび〜りとグダグタ話ながら歩いてきました。したらば気づかないうちに着信履歴が催促の電話で埋まってた・・・。
2次会では既に酔ってたせいか、トマトの話だけしてたことか覚えてない...
前回の同窓会は大々的で準備や当日の係りであんまり話できなかったけど、ふだん接触のない同級生との会話を楽しむってのも良いもんですわ。
それと、地元で動いてる事が多いせいか結構目撃されてるっぽい。「びっくりドンキー」見かけたっぽいし。
数年ベースでやってきたいですわな、居酒屋同窓会的なものを。
んでもっておっきな同窓会は10年ペースぐらいで。
企画してくれた今回の幹事さんには感謝です。
で、今日は大阪に住んでる小学校時代からの友達が帰ってしまうので、逢ってました。なんにもしてやれなかったなぁ。せっかく帰ってきてたのに。
友達の家で3人でどうでもない会話だったり、昨日の同窓会の話だったりをしてただけ。でもそれが楽しいんだわな。
3次会は朝の4時までやってたらしいし。それも殆どの人数を保持したまま。。。みんな元気だなぁ。
その友達の家でイーモバイルをもう一機買ったので、一台の解約手続を電話でしてました(なぜか俺の仕事に)。コールセンターに電話して、その場ですぐ解約ってわけには行かないらしく、郵送でSIMカードを送付して、向こうが受領したら手続完了みたい。日割り計算の通信費と解約違約金は来月一緒に引き落とされるとの事。なんでも今、解約するとプリペイドのSIMをプレゼントしてくれるらしいが、それなら解約違約金と打ち消せないのか?って友達談。。。それもそうだな。。。イーモバはもう一台契約あるんだし、プリペイドもらっても仕方ないもんな・・・うちも契約あるから要らないし。
んでもその友達も、Eee-PCとイーモバのセットで\100円で買ったので、解約違約金払っても全然元取れるらしい。イーモバの通信費は解約する端末と比較してもそんな変わらないみたいだし。
んで解約白ROMを¥5000で譲ってもらってSIM入れ替えて今日設置してみたものの、通信速度に顕著な変化がない…。3.6Mから7.2M機になったのに通信速度は1.1倍みたいな・・・。設置場所が悪いのかな。明日また場所を変えてやってみよっつ。

“変化” への 2 件のフィードバック

  1. まいど、ダッペがアクロバティックに大技決めてる時に電話してた大阪人ですわ♪
    今回の帰郷、久々に楽しませてもらったわ〜。
    また帰ったら相手してちょうだいな、よろしく♪♪

  2. いつでも帰っておいでーな☆
    大阪また行きたいなぁ。。。
    青春18切符で大阪まで旅できるほどの若さが欲しい・・・。
    アメブロの方にも遊び行くわ

コメントは受け付けていません。