試験!!

最近さぼり ブログ書いていなかったため本格的に書こうかなぁと思う今日このごろ
もう日にちがないがおもしろいのを発見!!Yahoo検定で無料 タイピングエキスパートだそうだ。
興味のある方は8月中みたいなのでやってみて!!
最近試験を受けに行ってきた!!せっかく高いお金だしてMac PC買ったのだからMacを極めていこと思いapple認定ヘルプデスクスペシャリスト(ACHDS)受けに行ってきた。appleのHPには、「アップル認定ヘルプデスクスペシャリスト(ACHDS)資格では、Mac OS Xの基本機能についての理解度や、基本的なサービスの設定能力、初歩的なトラブルシューティングの遂行能力、Mac OS Xの主要機能についてエンドユーザをサポートする能力を認定します。
この資格は、ヘルプデスクなど、Mac OS Xユーザの技術的な事項についてサポートするスキルに対応したものです。」なーんて難しいこと書いてあるけれど今主流のMAC OS10.4の試験。
結果は合格!!後日AppleコーポレーションからAirメールが。あけてみたらこんな紙が入ってた。
apple
ACHDS→ACTC→ACSA と難しくなっていくので次回もがんばろうと思います。