自動車保険

7月で自動車保険の更新車両保険付けるか、やめるか悩む。悩めばなやむほどどれがいいかわからなくなってくる。
ちょっと調べてみたので書いておきます。保険証に書いてある意味がよく分からないって方は参考に。安く、今より保証がよくなればいいですよね?
自動車の任意保険は、一般的に次の3つの種類に分類
・賠償責任保険
・傷害保険
・車両保険
賠償責任保険は、事故により人や物に損害を与え、損害賠償責任を負った場合にお金が支払われるもの。
傷害保険は、事故により、自分自身や同乗者が死亡、または傷害や後遺症を負った場合にお金が支払われるもの。
車両保険は、契約している車両が衝突や盗難などの偶然の事故により損害が生じた場合にお金が支払われるもの。
選び方のポイントは、必要な補償と不必要なものを見極めることみたい。
万が一の時に、金銭的なリスクが大きくなる賠償責任保険は無制限のものにし、車両保険は、補償を低めにして保険料を安くするなど、補償内容と保険料のバランスを考えていく必要がある。そうすることで、手ごろな保険料で、なおかつ補償も充実させることができる。
無料でここで調べられるから調べてみるのも○。今の保険と比べてみるのも手かなぁ。ちなみに私は、今の保険よりちょっと安くなり、保証も良くなる保険会社あったので変更するか悩み中!!安いのは魅力的。
「価格.com自動車保険」

保険の窓口 インズウェブ