会議いってきた

幹事が集まって打ち合わせしてきました。近所のスターバックスにて。
途中参加、途中抜け出しだったんだけれど、かなーり現実的な案が出ていました。「初回はプチ同窓会状態になっちゃって実の詰まった内容はほとんど決まらないんじゃねーの?」と踏んでいたんだけれど、かなり真面目な打ち合わせでした。代表幹事さんが用意してくれた打ち合わせ用の資料には今後のスケジュールや行程がぎっしり。この冊子を見ただけでも、かなり本気な姿勢が伺えます。んー、みんな軽い気持じゃないんだね。
あと資料中の幹事リストの中にきっちりと俺の名前が入っちゃってました。。家に帰ってから気が付いたんだけれど『幹事やる』って言ってない様な気が…。確信犯っすか(笑)
とりあえず卒アルの名簿をエクセルに落す作業を請けてきたんだけれど、明日までには終わるかな。電話番号検索が大活躍です☆OCRで卒アルを読むって事もできるけれど誤認した文字を探して修正する作業の方が大変そう。
作ったエクセルデータに住所等の変更箇所を追加していくんだけれど、クラス毎に名簿追跡の担当者が居るので、学年全体の名簿情報を一括集約して幹事が共有化できるようなデータベースをweb上で走らせようかなぁ。各人がエクセルに追記したファイルを持ち寄ってもいいんだけれど、集計するのめんどくさそうだし。
次回幹事会議をやるときはかなり骨子が整っていそう。今後は掲示板やブログ、メーリングリストを使って細かく詰めてけそうだし。