よくも悪くもない一日

今日は高校の友達が『結婚します』宣言☆電話頂きました。数日前から同棲生活しているとか。後でその話メインでお祝い兼会合を開いてあげよ☆さとし兄さん所もいい雰囲気だし、今年はどーんとご祝儀袋飛んでくかな?(いい意味でね)(笑)この二組にはとーってもお世話になってます(^o^)v
だからとーっても嬉しい☆
この二組とはまったく関係ないんだけれど、地元友達が『別れる別れねー』で夕方から緊急会議…オレの心はプラスマイナスが交錯したなんとも複雑な一日でした。そんな後半の緊急会議のさなか知らない電話番号から着信…出ると中学校時の生徒会長。今年同窓会を開きたいとかってお話でクラス幹事やってほしいとの事。GWで地元に帰ってきててそんな計画が持ち上がった模様。前回の同窓会幹事の一人になってたのでその関係で今回もお話が来た模様。前回はいつの間にか幹事に巻き込まれてたって状態。オレは『全体のまとめ役』ってよりは『中心から一歩下がった位置でサポートする』タイプだと思うんで幹事やるかどうかは保留。前回みたいに出欠管理システムと会計管理みたいな後方支援なら大いに協力させて頂くつもりです。ってか緊急会議のさなかの着信だったので詳しく生徒会長と内容詰める訳でもなく『別の幹事と夜会うからそっち経由で返事する』って事で電話切った。重要度の関係で適当に返事して切り上げちまったけどダイジョブかな?夜になっちゃったのでそ
のまま会議の延長で近所の居酒屋へ。もう一人加わって色々話あってたんだけれどかなりnegativeなスパイラルに陥ってしまいそうになってたので張本人から話題変更の提案。ここから参加したもう一人は先程生徒会長達と会議してたらしく、議題は自然と同窓会の話へ。『先生呼ぶ』とか『会場は結婚式場を借りあげる』とかの話が出てたらしい。出欠確認は往復葉書らしいけれど最近は名簿を使った詐欺が多発してるから、どうやったら同窓会としての信用を得られるかとか課題は多そう。
葉書を送るにしても前回の同窓会からの繰越金は0だし(むしろマイナスで幹事が泣いた気がするし)
幹事が拠出するって事になりそうだなぁ…
なんて話してました。飲みやさん→カラオケ→代行をケチってみんなで深夜に徒歩帰宅な一日