バックガイドカメラ 取り付け完了!!

ひろあき兄さんに手伝ってもらって取り付け完了です。
1.カメラの位置決め配線
2.バックからの電源分岐(テスターで調べました。バックにしたとき12V出力)
3.パナソニック(CN-DV255FD) ナビのバック映像入力端子に接続
4.あとは、配線をかくすだけ
ナビの映像入力をとるためにALPINの取り付けきっとを外したところです。
20060402-200604021042000.jpg20060402-DSC02705.JPG


ここALPINEの取り付けキット安い!オデッセイ乗ってる方見てみて
オデッセイ(RB1)の純正CD付きに乗っているので社外ナビが取り付けられないためALPINのナビ取り付けキットで取り付けているんだけどエアコンのパネルはずすのに苦労した。
これはバックの線をとるためにカバーあけて配線してるところです。左後ろのテールランプの信号を分岐しました。
20060402-200604021255000.jpg20060402-200604021256000.jpg
取り付けてみての感想
やっぱりいいねえ。後ろが見えるのは、便利。視野角もひろくて見やすいです。夜でもはっきり見えるし、
なんと言ってもカメラが今までのカメラと比べてコンパクトになっている。なので、取り付けても目立たない。
あとは、カメラになれるまで気をつけて運転かなぁ。

(車と関係ない話)


工具がたらないためひろあき兄さんと100円ショップに途中行ったのだがいろんな物が売っていることにあらためてびっくり。日曜大工の工具くらいだったら全部そろう。ペンキ塗るハケからマスクからいろいろと。今日びっくりしたのは、釣り道具。竿、ウキ、網、などいろいろとある。ここでそろえればちょっとした釣り堀にある物くらいだったらすべてそろう。それと防災グッツまとめて売ってた。懐中電気から電池、ラジオ、水入れるパックなど。一つひとつ買うと100円だからびっくり。うまく100円ショップ使用すれば100円以上のことがアイデアしだいで面白いことがいろいろ安くできるかもしれないと思った日でした。