首イテぇ<`ヘ´>

昨日見た火球、今朝の日経に載ったらしい。
めったに見ることの出来ない天体現象だし、流れ星よりもユックリでとっても綺麗だった。
はじめ見たときは真面目にミサイルかと思っちゃったけれど…。思い返せば20秒ぐらい見れてたのかも?
流れ星はほんと一瞬で、「今、流れた?それとも錯覚?」ってくらいの速さだけれど、昨日見た火球はほんとすげーでやんの。ディープインパクトって感じ(被害が出ては困るんだけれどね…)。
あれから色々調べてみたけれど、落っこちてきた隕石はだいたい1cmぐらいとか、とっても微小のものが殆んどらしい。太平洋に落っこちたのか、燃え尽きちゃったのか解らないけれど、東京で見た人は斜め下に向かって東に落下してたって話しなので、千葉沖あたりにでも落っこちたか?自分見たときはかなり水平(若干落下気味)だったので、ちょうど燃え始めたときに見たのかも。
やっとこさアパートの補修が完了。
首が超痛い…。6時過ぎに片づけしてたんだけれど(電気使えんので日没じゃ作業できない)日が伸びたな〜。
電気は使わなかったけれど、水道はガンガン使用…。メータのメモリって立方メートルのコンマ一桁(100?)まで目盛りを読むと思うから、請求は来ねーだろうと踏んだんだが…。
帰り際、共有灯の電球切れを確認したら、ほぼ全滅だった…。電球切れてたら遠慮なく連絡してきてもらっていいのになぁ。