定期会合

ひさびさに高校友達と遊んだ。みんなあつまるのは久しぶり。
もんじゃ屋さんに行って6人前ほど食べつくし、最後にソフトクリーム。
ソフトクリームのトグロがうまく巻けない…。
その後、ネットカフェに行ってダーツ大会。
ダーツマシンの取説が転がってるわけでもなく、初期設定に一苦労。
投げるごとに点数が加算されていき高得点を取った人が勝ちってゲームをやりたかったんだけれど、どれだか判らず結局、クリケットと01なるゲームをやってました。
家に帰ってから調べたら、合計スコアを競うゲームは「プラクティス」ってやつらしい。
機種によっては「ハイスコア」って名前だったりするらしいんだけれど、”PRACTICE”は、練習モードなのかと思ってスルーしてたしよ。

ドコモダケ

先日、ドコモの懸賞にて「温冷機」が当選☆彡
父親の携帯から応募したものでした。自分は同じキャンペーンで京都旅行に応募したんだけれど、そっちはどうやら落選。豪華商品に狙い目が集中して温冷機は倍率が低かったのかも。
チャイナ製の温冷機のドアにドコモダケを接着剤でくっ付けました的なんだけれど、保障とかはドコモが受付するらしいのでOEMなのか・・・・?メーカー名も書いていないようだし、取説も「ドコモダケ温冷機」ってタイトルの冊子だった。
使ってみたけれど、暖めも冷却もヒートポンプを使ってるので、サーモスタットが働いてファンが間欠動作。
30秒に一回ぐらいファンが駆動するので音がウルサイ・・・もしかしたら音は冷蔵庫の方が静かかも。後で分解してファンだけPC用の静かな物に交換しちゃおうかな。
温冷機って熱交換じゃなくてペルチェ素子使ってるのかと思ってた・・・
加温だけは熱交換じゃなくてニクロム線発熱方式とかにはできんのかなぁ。
でも当たった物だし文句なんぞ言ってられません。大事に使わせて頂きます☆サンキュ、ドコモさん。

“定期会合” への 2 件のフィードバック

  1. すごいの当たったね!
    懸賞関係は何一つ当たらないよ・・・
    ドコモダケはいいね!

  2. あたっちった☆でも冷却ファンがうるさくてまったく使ってないの…

コメントは受け付けていません。