あけおめ

年明けた。
大阪から友達が久々に帰ってきたので、地元仲間の家でまったり過ごてました。すべてのメンバーが集まらなかったのは残念だけれど、職業柄仕方ないので全員が揃うことは滅多にない(ここ数年皆無か?)
思い返せば去年の今頃は同窓会やってたっけ。既存のプログラムを改変して出席確認用のCGIをサーバに置いて出欠確認。「同窓会のお知らせ」的なものはメールで関係各方面に転送してもらったのでカネは掛からなかったけれど、ハガキと違い同窓生全員に届かなかったらしい。うちらの学年の同窓会事務局的なところは存在しないので次回はいつやるのか、誰が幹事になるのか、なんてのは決まってない。来年あたりにまた誰かが発案するのかな?