カンバン方式

定期検診で見つかった初期虫歯、今日一日の治療で終了。
キュイーンって回るの痛かった・・・・。麻酔がかかってたんだけれど、あまり効果発揮できなかったようで…。
本当は土曜日に歯医者に行くはずだったんだけれど、照明装置の施工で今日に変更。
施工の方は現場確認も終わって業者に資材を発注したんだけれど、納期が2週間とか…
価格の都合上、2社に分散して発注したんだけれど片方の業者に発注したスポットライトが「在庫切れ?」との連絡が本日来まして、今週末の施工は無理なんじゃないかと言った次第。両方の部品がそろわないと取り付け出来ないから困ったもんです。
どこも年末で立て込んでるんだろうね。取り付け時期は年明けになっちゃうのかなぁ。ジャストインタイムにするのは難しいもんだね。
友達が駆け出しのデザイナーへ転向したので、さっそくロゴを作ってもらうことにした。
良きビジネスパートナーと言った所かな。でも小学校からの大切な友達なので、本格的にビジネスとして介入したくない一面もあったり…(状況的に割り切った関係ってのは無理だし、時には酷な事も言わなきゃならんし)