施工

ActionWebFactoryも立ち上げからはや7年?
共同運営のさとし兄やんと出会ってから早10年なんだけれど、出会いの原点は「電気」がキーワード。
電気関連からはここのところずーっと離れたことをしてたんだけれど、明日から久々に配線いじ繰り回してきます。
HPの管理受託をしてる取引先の某蕎麦屋さんの照明を換えてくる。スポットライトの新設を頼まれた。
客席と対面式の厨房内を「良さそうな雰囲気に」ってのがご要望。ライティングダクトを使って照明作り。
でも蛍光灯と白熱電球の消費電力差は4倍…。オレンジ色の照明で雰囲気は出るけれど、
容量オーバーになってしまったらブレーカー落っこちまう。一応60Aの電力契約らしいんだけれど、
業務用の冷蔵庫やエアコンが有るので危険因子。電設する前に、どんな状況か把握しないといけないので、
明日は現場の状況確認と照明器具の打ち合わせ、ついでに別件でのHp用の写真撮影っと言った所だろうか。
久々に電気工事士の免許を使うときがやって来たかな。最低限ブレーカーを落とさないようにしないと…。
施工を開始するのは材料の取り寄せする都合上、来週から本格始動かな。
と言った感じの近況。