眠れぬ夜は…

 しばらく日記サボってました。って言うのもブログの裏っ側を弄ってたもんで。リリースの通り分割したわけで、ブログ自体は3種類存在する事になってます。背景とか変更してないので見た目は同じページに見えるけれどさ。背景の元になるテンプレートは準備したので、カスタマイズが終わったら変更しようと思う。
で、1年以上前から考えてたんだけれど、携帯からも日記をUPできるようにしたい。自分、寝つきが悪いから暇つぶしにもなりそうだし。NP_Moblogっていうプラグインを使わせて頂き、「寝る前にチョチョイと打とうかな」と。でもブログ更新しようと、携帯を持ったまま寝に入っちゃってる可能性大なんだけれどね。起きたらケータイ画面がフリーセルの途中って事も良く有るし・・・ (−−〆)
最近、新しいパソコンが欲しくなってきた。
BTOのペンチ4-3GHz/1024MBのPCが6万位。ココの所、グレードの高い市販PCのCPUも3G〜4G程度であまり進化してない様に感じるし。実際はムーアの法則の通り進化してると思うんだけれど、これ以上演算速度が速くなっちゃうとCPUの発熱量が原子炉並みって話しだし(2年ぐらい前に聞いた)。普通のパソコンだと冷却方法にも限界あるから4G程度でいっぱいイッパイなのかな?
値段はムーアに従って時間を追うごとに安くなってるんで、「買いなのかな」と。いまだにウチのパソコンにDVD±R付いてないし…。バスなんて66だし…