運動会

土曜日にうちの姪っ子が通ってる小学校の運動会があるらしい。んなわけでデジカメのレンタル依頼がきた。去年、兄ちゃんにシャッタースピードの速い「スポーツモード」で撮るように教えたんだけれど、ISO感度が高すぎで荒れた画像になってた。小学生じゃそれほど早い動きもしないと思うので今年は「オートモード」で撮るようにいっとこうかな。晴れて周りが明るければシャッタースピードも速くなるんで、手振れも抑えられると思うし。

容量の大きいメモリースティックが欲しかった所だし、明日辺り電気やに行ってこようかな。それにしてもなぜSDだけは激安なんだろ。128の2枚セットで¥4000らしいし。メモリースティックは¥4000じゃ128を1枚っきゃ買えんよ・・・