新しいモノ

 ちょっと前の話になるけれど、修理に出した携帯がお盆期間中に帰ってきた。
期間にして3日ぐらい。修理工場はお盆休みなかったのかな?700iでしばらく遊べるかと思ってたんだけれど、あまり弄ることが出来ぬまま返却。帰ってきたケータイはガワも新しくなってて、液晶も新品に。修理ってより、交換だったのかも。製造番号のシールだけ張り替えた?
アプリも着メロデータも飛んだので新しく入れなおし。ブックマークはバックアップデータから回復させたら、フォルダの関連付けが切れちゃったし。メンドクサイ…。
昨日、セリカ乗りのイセッタ姉さん(HP:Stand By Cerica)からMIXIとやらに招待される。ソーシャルネットワークらしい。キヌガサは知っていたけれど、「MIXI」は全く知らない単語…。MIXって付くと、先入観でDDRみたいな音ゲーかと思っちゃった。
 で、このソーシャルネットワーク、Actionが借りてるサーバでもキヌガサの招待は受けられるんだけれど、これらは今まで手を出したことは無いんだな。自分結構新しいモノ好きなんで、どんなんか気になっては居た次第。通常、招待を受けないと登録できないから、イセッタ姉さんからのお誘いをお受けし挑戦する事に。でも何を書けばいいのかな?ブログはココで書いちゃってるし・・・。
内容を考えては居るんだけれど、まだMIXI登録してない…。っていうのもココ数日、ウチのネット回線の調子が良くないんだわ。いきなり回線が切断されてたりする。それも結構な頻度で。このブログも、調子の良い時を見計らってUPしてる次第で…。こんな不安定なインフラじゃぁ仕事もままならないよぉ。回線の調子が良くなったら登録させて頂く事にしよう☆
無線接続はやっぱ安定しないなぁ。なんでだろ。ドでかいパチンコ屋がオープンした日からなんだよなぁ。あの店、怪電波でも出してるのか?(笑)