ナビの取り付け

 さとし兄やんの新車にナビの取り付け。3人がかりで数時間頑張ったんだけれど、どうもうまくいかない。車速パルスとリバース信号の接続位置のデータを本田からFAXを貰ったのは良いけれど、FAXの解像度では図が読めない…。というわけで明日に持ち越し。
作業を終え、腹減ったので夜飯食おうとTVをつけた瞬間、NHKはL字画面で交通情報を伝えてた。鉄道会社がシステムトラブルで運休してるのかと思ったけれど、どうも様子がおかしい。
普段よりニュースの時間を延長してるし。東京で5強の地震が有ったらしい。そう言えばナビの作業をしているときに友達が「地震!!」って言ってたなぁ。その時は全然気にしていなかったけれど、南関東が震源に近かったとは・・・。とりあえず東京で暮らしてる友達にメール。地震の対応でメールに返信できるほど余裕無いのかと思ったけれど、
すぐに折り返し電話を掛けてきてくれた。TB:ひなと日記
寝てたら地震で上から物が落っこちてきたらしい。幸い怪我は無く、みんな無事のようだったのでホッとした。
新潟中越地震の時に群馬も結構揺れたけれど、それでも4程度だったし。5って結構大きいんだろうなぁ。

“ナビの取り付け” への 2 件のフィードバック

  1. 地震は怖いね〜!
    地盤の強い群馬に首都が移転すれば安心なのに・・・

  2. >HAL兄さん
    「んー、そうだねー。地震には強いかも。」って意識が群馬県民に根強いんだけれど、これが防災対策しない要因になってたりするんだわな。だから弱い地震でも逆に被害を生むかも・・・。
    あと群馬は火山の方が・・・浅間も去年噴火したし。いまだに噴煙が見えるよ。
    関東上陸コースで台風が接近してるようなので、どうぞ気をつけてね。うちの裏に咲いたヒマワリ、風でぶっ倒れちゃうかなぁ(汗)

コメントは受け付けていません。