シビレル

 歯医者さんで麻酔された。でも痛さはあんまり変わらなかった…。御飯を食べづらくなるから、極力麻酔されないように痛くない振りをするんだけど、先生からは「痛そうだから麻酔するね」って宣告される・・・。結構表情に出ちゃうもんなのかなぁ、、、
 痛さは歯を食い縛れば乗り越えられそうなもんなんだけど、それはご法度。食い縛ると先生の指噛んじゃうしね。
最近になって「彼岸は春分・秋分の前後7日間」って法則を知った。1週間も期間が在ったなんて事は無知でした。
「暑さ寒さは彼岸まで」って、昔から言われてる言葉は当たるもんだね。今日は17度。昼間はとても暖かかった。明日は雨らしいけど気温は今日と大差ないらしい。今年の春分の日は20日なので彼岸は17-23だとおもうから、忘れずにお墓参り行かないとね。それと出来るだけ午前中に☆