伊勢崎は雨だったのに高駒を走っていったら、雨止んだ。道路も乾いててこの日は全く雨は降ってなかったげ。それほどの距離ではないのに天気ってこんなにも変わるもんなのか・・・夜飯はサト兄とチャーシュー屋へ。友達がバイトしてるとおもったんだけど、今日は居なかった・・・。トッピングで生卵を落としてもらいたかったのだが、煮込み卵しかなく断念。黄身を壊さずに麺だけ食べて最後に卵を飲むのが癖になっちまった。
 夕食後、伊勢崎に帰るにつれ、曇から雨そして雪に…。なんとも局地的。サトシ邸にお邪魔してネットワークをいじくり勉強。クロバコNASのLINUXにTelnetでアクセスできず苦戦。管理パスとは別にRoot用のパスが振られてた。デフォルト値”kuro”。NASが動作するだけに特化した簡易的なLinuxのみで、サーバーとして動作させる為にはちゃんとLINUX入れんといけないようだ。でも玄箱kuro-boxは勉強になりそうなキットだし、安価だし。
彼はメディアサーバとして使ってて、とっても便利そうだった。
玄人志向のパッケージに描かれてる「サングラス掛けた兄ちゃん」はいったい何者???