模様替え

3月になったのでブログのスキン(デザインテンプレート?)を模様替え。
今まではデフォルト設定の背景白だったんだけど、今度のはnucleusJPフォーラムさんで配布されていた「MovableTypeのデフォルトSkin」を使わせていただいた。黒の背景で見やすくGOODです。作成者の方には感謝感謝☆
あとで少々テンプレの変更をしてアレンジしてみよう。
ブログにはトラックバックの機能があるんだけど、お休みしてます。トラックバックスパム(?)みたいのが多いらしく、広告いっぱい付けられちゃうし…。
明日は雛祭り。まぁ、関係ないか。
で、高校の時の友達が母校で進路講話の講師として招かれているらしい。3月1日の卒業式を終えて、1・2年向けの授業みたい。明日開催(関係者のみ)です。依頼文書を見せてもらったら1クラスの担当で講師2名、各15分の持ち時間で語ってくれとの内容。どんなこと話せばいいかの具体例は書いてなくて、参ってたよ。大変そうだけど、謝礼出るみたいだし、いい経験になるんじゃないかと思う。ガンバレ!