ちょこ

世間はバレンタインデー一色なんだけど、ここ数日は友達のPCのメンテを依頼されて、毎日パソコンと睨めっこ。そば屋さんメニューも何度か校正が入ったので、ずっと不養生な生活してました。気がつくと夜の3時とかが普通になってて…
 昨日は姪っ子にバレンタインのクッキーもらった。じーちゃんと俺にって事で、三連休の一日つぶして朝から夕方まで掛かって作り上げてくれた力作。来月になったら何かお返ししないとだな・・・。
 今日も歯医者さん。診察台に座ってたらチョコもらった。で、「写真をとってもいいですか?」って。「バレンタインのサービスはこんな塩梅でした」って写真を飾るらしい。午後一番の時間帯だったので今日の男性客1号だったのか、ターゲットにされました。最初は「え!?」って思ったけど飾られてる頃は自分も歯医者さん通いは終わってるだろうと思ったので撮影(自分の居ない時に写真が飾れれるぶんには恥ずかしくないので問題ない…もし知り合いが見ても気づかないと思うだろうし)。
先生がデジカメもって駆け込んできて、助手の方たち一同揃って記念撮影。もらう側(自分)も赤面だったけど、渡す側の助手の子も緊張ですわ。写真映り悪いから、きっと変な感じに映ってるに違いない…
 6月ぐらいまで飾るって言ってたので、写真が置かれる前までに歯医者さん通いが終わるのを切に願う。
X線撮影は何度も経験あるけど、お医者さん所で記念撮影なんて初めての経験。
メンテを終えて友達のとこに出荷したPCがネットに接続できないってヘルプが来た。LANカードのドライバがXPに対応していないらしい。PCを預かった時点で、フォーマット前に接続周辺機器の名称を記録してたので、ドライバをダウンロード。明日、友達の家にお邪魔してドライバ組み込み&最終動作確認を行なうことに。XPだからLAN関連はドライバ自動インストールされると思ったんだけど、PCカードタイプのLANカードはそれぞれ固有のドライバでないとダメらしい。まだまだ勉強不足だなぁ(-_-)zzz