歯医者さん

2月に入ってから冷たいものを飲むと歯ぐきがキーンってするようになったので、歯医者に今通ってる。2年ぶりに行って見たらちょっと雰囲気が変わってた。サービスの一環なのか、診察台で先生待ってる時に歯科助手の方から、自己紹介の紙をもらった。先生と助手さんたち全員写真とコメントが載ってる自己紹介文、院内新聞っていう感じかな。今回のが創刊号とかで、とりあえず自己紹介からってことらしい。
仕事柄印刷物のレイアウトとかじっくり見ちゃう。自分、今はフライヤーとかメニューとか作ってる最中だったんで。
自分を担当してくれた助手さんがWordを駆使して作った新聞だそうで、いろいろアプリケーションの話をしてたら先生がいらっしゃった。
前歯が縦にひびが入ってるらしい。そこから染みるのかと思ったんだけど、既に神経は取ってた歯。レントゲン取ったらその隣の歯に虫歯の兆候との診断。薬をもらってその日は終了。次の予約は2/14になった。なんだかバレンタインデーとかで、次回はプレゼントがもらえるらしい。歯医者さんだからチョコは無いだろうと思ったんだけど、ネタバレだけど「砂糖を使ってないチョコです」って教えてくれた。
夜は印刷レイアウトの打ち合わせで、発注元の友達のそば屋さんへサトシ兄と訪問。フライヤー2部の打ち合わせと、既に請け負ってた飲み放題メニューのサンプルを提示。合間にサト兄のマックを弄らせてもらった。いいなぁ、MAC。
歯医者行くまでは極力冷たい飲み物を飲むことを避けてたんだけど、マスターからウーロン茶を頂いたので、そっと飲んでみたら歯は痛くならなかった。早めに歯医者さん行っといて良かった☆