滑り出し

 同窓会、開催場所やっと決まった。
結局、なじみの居酒屋。東京出てるやつらはFC系の大手とは違う雰囲気にカルチャーショック受けるかもな...大将テンション高いし。予約した時なぜか携帯版まで教えられてるし。
ネックのなの飲み放題プランにカクテル系が含まれないこと。飲み放題を切って飲み物のみ個別清算って事も出来るけど会計めんどくさそうだしな・・・人数確定も大晦日前日までOKってことなので幹事長は相当気が楽になったみたい。どこの居酒屋も新年会でいっぱいになってるかと思ったので一安心だ。人数も30人超えるぐらい集まれば良いんだけど...
 友達のPCが今日うちから退院。お宅まで行ってネットとディスプレイの設定してきた。とりあえずこれからはセキュリティ関連も問題無さそうだし、年賀状印刷にフル稼働させられるPCみたい。前橋のお宅なんだけど北側には、うちで見る赤城山よりデカイ赤城が。直線距離3Kぐらいなのにこうも赤城の姿が変わって見えるとは思わなかった。色が鮮やかなんだよね。ウチから見る赤城は「青」くみえるだけだし。緑や紅葉してる木々でマーブル模様っていうか・・・(表現力豊かじゃないなぁ、、、)