どうなん?NHK

明日、NHKが24時間テレビやる。
なんだか不思議だね。こんなんやるの民放だけだと思ってたのに。災害特集のものらしい。地震に、洪水、噴火といろいろあった一年だったからその関連の大型番組。それにしても番組企画から放送まで早いね、NHK。地震や洪水から1ヶ月もたってないっしょ?さすがだな。
24時間よりもNHKのハプニング集とかやらないかなぁ。
とくに教育テレビで良い素材がいっぱい有りそう☆絶対みんな食いつくって。
最近NHKはバライティー化してるからそのうちやってくれないかなぁ。
最近知ったんだけど、NHKは地震や洪水・台風の時に災害関連情報を絶え間なく放送するのは、放送法で生命にかかわる情報を伝達しなくちゃいけない決まりがあるらしい。この前の新潟地震のときは「首相会見」を教育テレビに回してた。
 民放のテレ東はそんな時でもアニメを放送しちゃったり・・・
なんかあったらNHK、これはいつまでも変わらないね♪