エアコン=エアーコンディショナー

でかい台風が通り過ぎて、今日は台風一過。半袖で大丈夫なほどだった。近畿・東海方面の被害が大きくてびっくり。今年は水害がほんとに多い。埼玉で震度5-の地震があったり、浅間も噴火しちゃうし、自然の驚異を感じるねぇ。
うちのエアコンがリコール・・・室外機がまれに火を噴くらしい。
とりあえずブレーカーを切っといた。シーズン前に点検に来てもらわなきゃ。
「ぴちょん君」でお馴染みダイキンのエアコンなので、思い当たる方はHPみてくんろ。
 あと、住宅用の火災報知機が2年後に義務化されるらしい。
都内では今月から条例施行されたんだけど、改正消防法で全国に。ついでだから今のうちに消防設備士でも取っとこうかな。
 
 最近、犬が寒がって夜になると吠えるからダンボールを横に切ってから毛布を敷き詰めて簡易犬小屋作った。ログハウス調のちゃんとした犬小屋があるのに、うちの犬はあまりそっちの家には入ってくれない。入り口大きいから風が入って寒いのかなぁ…
 玄関前に”箱”を置いてといたら、うちの親父は宅急便かと勘違いしてた。使った箱はクロネコ純正梱包用ダンボール。間違うわな…
去年も同じ事してたので直ぐに入ったんだけど、お犬様的には狭いみたい。足を伸ばして眠れないみたいで、入っては出るをなんども繰り返してた。でかいダンボールを買ってこなきゃ