長閑な田園で

今日は友達の引越しの手伝い。2時の予定だったのが、先方の都合で4時に繰り下がり。
もてあました2時間をビデオと犬の散歩で費やす。
そんな頃、サトシ君からTV電話。東京湾からの中継だった。
最初、晴海ふ頭か船の科学館からかと思ったら、一面海だったので「海ほたる」と判明。強い海風でノイズの乗った送話口からも「海ほたる」って言ってるのが聞き取れた。群馬は無風だったけど、150K離れた海上はずいぶんと環境が違うものだね。
 その後犬の散歩してたら、東京にて公務員やってる親友から電話。今日は嫁といっしょに敬老の日で帰省したらしい。犬の散歩の最中だったので、田んぼのど真ん中で待ち合わせすることに。半径300m視界を遮る障害物がなかったのですぐに発見してくれた。恐るべし田舎。

countory farm

助手席には8ヶ月の妊婦さん。「結婚しました」っていう写真ハガキで見たことはあったけど、実際嫁会うのは初めてだった。こっちも時間ないし、彼らももうすぐ帰らなきゃいけないらしいので、長話もできず5分も話してなかったな。今度帰ってくるときは、のんびりと下らん話でもしてみたい。
 その後、時間を押して引越しの手伝い。Wサイズのベットマットとテレビぐらいっきゃ運べなかった。日没で作業が困難になり終了。日が短くなって秋らしくなってきた。一番苦労しそうな、背丈ほどある冷蔵庫と洗濯機が土曜の搬入に持ち越しになった。構造上の理由で冷蔵庫は引越し先に入りそうにない…というわけで土曜日はドアをブン取ります。ドアが元に戻らなかったら「たてつけ悪いぞ」って事で不動産屋に苦情を出して解決させようとする強攻策(爆) ベット搬入してるときに肘がジーンってシビレルポイントに当たって苦しんだ。ココ、医学用語でボーンなんとか?って言うらしい(←ちゃんと判ってない)
 7時ごろ家に帰ったら、さとしくん&のぞみちゃんが海ほたるのお土産を届けてくれた。ありがたい☆キーボード打ちながらおいしく頂いています!

“長閑な田園で” への 1 件のフィードバック

  1. ヒジのしびれるポイント、ファニーボーンだ。思い出した。
     トリビアで言ってたよね。

コメントは受け付けていません。