Broken KeyBrod

日曜に過ってキーボードにウーロン茶をこぼし、二段目の配列QからPに掛けての一部のキーしか反応しなくなったので今日、新しいの買ってきた。
 10種類ぐらい有ったけど、重量感もあってカッチョいいのは8000円ぐらいだったし。軽いキーボードは打ってるときに(気分的に)ズレて行きそうなので、重いのが良かったんだけど高いやつしかなかった。どうせまた壊れるんだろうから、そこそこ安めのを買ってきた。
マウスを変えた時にも感じたんだけど、慣れてないからまだ打ちづらい、、、高さがちょっと違うようだ。
 USBのキーボードはDOSでは使えないらしいので、PS/2のを買ってきた。DOS案外弄るし、マザーにPS/2用のポートも有るので、別に特にUSBにするメリット無いよね。
 6年使った前のキーボードは、補修を試みたけれど基盤が浸水してた。今まで分解したことが無かったんだけど構造は、中に3枚のフィルムが入っててうまーく出来てたよ^_^;
 お茶を綺麗にふき取ってエタノールつけた綿棒で拭いたんだけど、入力できるキーが幾つか増えたぐらいだったし・・・