Ayanokohzi

親が綾小路きみまろの漫談を聴きに市の文化会館に行って来た。
したがって夜飯&ふろ&犬関係で2時間ほどやらるはめに…。夜のニュース見ながらゆっくりお茶飲むなんて事もできず。
ひと段落してNack5聞きながら風呂入ってる間に帰ってきたみたい。うちの風呂、夏場は太陽蓄熱器使うので風呂が満水になったら手動で止めなきゃならない…自動湯張機能ついたガス給湯器とは別系統なので、忘れて風呂からお湯が溢れてるなんて失敗も多い・・・
温度調整もメンドクサイしね。リンクして水量調節してくれたら良いのにな。
急に降り出した雨も止んで9時過ぎに犬の散歩。暖かくなってきたせいか夜の公園に人が居たりするとビックリ。高校生たちが歌の練習してたりする。
しっかし昼は暑かったぁ。朝6時に暑さで起きたし。そのごもグングン上昇して30度を普通に超え。熊谷は34度だったらしい。最近伊勢崎は熊谷に最高気温で負けっぱなしだな。
6月3日ごろに入梅らしい。温暖化で天気も両極端の傾向らしいし。困ったもんだね。
今日は世界禁煙デーとかいう日らしいくて、便乗して半数に抑えてみました。まったく禁煙じゃないけど、この日だけならいっかと思った。だがしかし!、同時に禁煙週間らしい…1週間はムリっしょ!