Oh-ya

アパートの管理会社から連絡が来て「内覧したい客がいるので鍵開けを」って連絡が朝は入る。状況的に自分が出向くっきゃなかったので、開錠を行い帰ろうとしたら客とバッティング。
 2時間ぐらいしたら施錠する事を伝え、帰ったらまた電話。
他の部屋も見たいらしい。二度手間だ・・・
後で入居予約になった旨のFAXが届いた。でも客は35歳ぐらいの夫婦みたいだったけど、その年齢なら家建てたほうが…。
 帰る途中ミニパトに遭遇。「うちか?」の予想が見事的中。
駐在さんがご丁寧にうちまで来てくれたようだ。
父の仕事上、おまわりさんと学校、役所関連は切ってもキレない関係なのでパトカーが来るのも慣れた。でも何も知らない人は、庭にパトカーが止まってたら凝視するに違いない・・・
今度は事件性(?)のある話。友達が赤切符切られたらしい。31K超過…家裁へ出廷命令でございます。
「本人は免停くらうかなぁ〜」って言ってたけど、友達の巡査に聞いたら「講習+科料程度が妥当じゃないか?」って事で一安心だったみたい。2Km/h少なければギリギリ青切符だったのに可哀想