新築祝い

暑い。28度らしい。明日は10度程最高気温比が下がるらしいけど、それでやっとこ平年並みらしい。
そんな暑い中、友達に買い物に誘われ太田イオンに行く。
「服買いたい」とか言ってたんだけど、Tシャツ1枚1万円の高そうな服屋に置いてあったVWタイプ2のミニカー(\\600)を買ってた・・・申し訳なさそうに「これください」って言ったら店員も状況を察したようでも「他の色もございますがご一緒にいかがですか?」なんて勢いで面白かった。どうやら、そこの店長さんもワーゲン好きの様で売り物というより、展示的に置いてたらしい。(一応バーコード付いてたけど)
 ついでにビレッジヴァンガードで兄の新築祝いの掛け時計を買う。一緒に行った友達がインテリアコーディネーターっぽい人なので、オレンジ色と青のどちらが良いかを相談する。
 夕食は、母親は沖縄から帰ってないし、父親も昨日は兄の新築ソバパーティに来なかったので、兄邸でご馳走になる。父親からご祝儀、俺からは今日買った掛け時計を贈呈。喜んでくれたようで良かった☆
 お寿司をご馳走になった。俺は2日連続で夕食いただいてしまった。感謝感謝です。
帰り際に「そろそろパソコンお願い」と言われ、ハッとする。OSと適当にソフトを入れたままで、まだ完全な状態じゃない…パソコン台まで買って準備しているらしいので、明日までに仕上げなくちゃ。パソコンも遊びでラッピングしようかなぁ。悩む・・・