犬猿の仲?  〜電器屋〜

最近はどーも家電量販店と仲が悪い・・・
今日は兄ちゃんが来週引っ越すので電器屋巡りに借り上げられた。
 数件回り各店の価格を比較・検討→的を絞って乗り込み。内税になって比較が楽だ。そして店員がキンギョのフンじゃない店も楽だ。
FAX・テレビ・スカパー・ポットを購入。
エアコン・二台目のテレビは持ち越し。
最近の電器ポットはコードレスで持ち運び運用ができる事に感動。
テレビ部門で担当者が付き、スカパーのアンテナ工事をどーしてもやりたがってたので断固拒否。工事費2万って詐欺だろ(どこの店でも万単位だけど)・・・。「俺やりますから」って言ったら『ほんとに自分でなさいますか?』『経験がないと無理ですよ』だってさ。
こっちは高校のときから※課題研究で衛星いじりっぱなしだっちゅーに。『何十回もやってます』って言ったら店員黙った。完全素人扱いされたので迎撃用質問「このアンテナのLNBコンバート周波数は?」を用意。っと思ったところで兄ちゃんの商談成立。最後にスカパー加入書の書き込みをそっとサポート・・・アドバイスしに言ったんだか、引っ掻きまわしに言ったんだか判んなくなったな。
来週は友達のPCの雑修理の事でまたもや電器屋へ…そっちは不手際多すぎるのでキレそうだ。
※課題研究:大学でいう所の卒研・卒論のようなもの。
((私信になりますが、さとしくんへ、6年越の真実:BS関連で「授業で使うのでN○Kに“数値”教えて」ってメールしたら前橋支局が取材しに来そうな返信…学校のBS未契約がバレるとやばそうだったので拒否っときました))