エンジニア失格だよぉ

友達のノートPCが修理から帰ってきたらPCカード認識しないとかで、電気屋に行ってきました。
1時間ほどいじって見たけど、最初の修理から帰ってきたら異常起きた(修理箇所とは別部位)様なので「やられたな」って事で電気屋に道場破り。
電気屋のエンジニア兄ちゃん曰く、「ドライバが入ってないのでは?」とかで、裏に行ってネットでドライバを落として持って来てくれた。(こっち側を完全素人扱いで。それくらいやってるよ)だがしかし…電気屋のあんちゃんWin98−2000までの古いドライバ持って来てる!!XpだよコノPC。本人は気がついて居なかった模様だ。(間違ってることはもちろん教えてない)
 揚句の果てには「リカバリしますか?」だって。それ言っちゃったら仕事放棄同然だろ、原因究明ぐらいしとけって。俺はハードの異常だと思うんだけど(ソフト的なエラーなら俺治すし、修理から帰った段階でおかしなことになってるから来たわけだし…)
このままだと一緒に行った友達が上手く丸め込まれそうだったので、我慢できなくなって口挟んでしまった。
(どーも悪い癖のようで、サトシ君がP-inを契約する時もやっちまった前科持ち...)
PCの制御権を奪ってデバイスマネージャーを弄くって「こんな感じ」ってエンジニアに画面見せたら、そそくさと席を離れて裏に行ってしまった。10分ぐらい待ったら戻ってきて「メーカ差し戻し」決定。
疑わしいのはメーカの修理部門であって、電気屋のエンジニア兄ちゃんがぶっ壊したわけじゃないんだから最初からそうすりゃ良いのにぃ。
 俺はスロット部分のハードの異常(修理時に余計なとこまで弄った疑惑)だと判断するんだけど、電気屋兄ちゃんはソフトウェア的な異常だと思っている様だ。どっちが正しいか勝負だね、あんちゃん☆答えは2週間後の修理伝票の中。