エイプリルフール?

高校を出て都内に就職した親友がちかじか結婚するらしい。「本気だよ」とまで書いてある始末だし。
年に数回帰ってきた時に友達を召集して飲み会を開いているんだけど、その時は彼女居るとは言ってなかったし。
「お前にもメール届いてる?」『来てる。ほんとなの!?』「(ホント)かねぇ?」『エイプリルフールだっけ?』「まだ早いっしょ」具合で、みんなでドッキリ企画だと思い込み、当事者に直接確認取らずに外郭で確認してたほど。
どーやら、やっちまった結婚らしい。
プロセスを誰も知らなかったので、いきなりの「結婚します」宣言にはホントびっくりだ。
 そいつとは小学校からの幼馴染で、よくよく考えてみると保育園も同じとこに通ってたはず。20年の長い付き合いだ。親しくなってからは10年強かな。
電話してみたんだけど電波の届かないとかで繋がらず。おめでとうコールばっかで電池終わったのかなぁ。
きっと実家に嫁連れて挨拶に帰ってくると思うので、どこかに呼び出しでサプライズパーティーでも催してあげようと裏プロジェクトが稼動しました。
悟られないように工作活動しないとな